水道ブログ

2020年11月18日
最新の給湯器ここがスゴイ – 2.給湯器だってIOT

前回に続きまして、最新の給湯器事情について見ていきましょう!

何でもインターネットに繋がる時代。給湯器だって例外ではありません。
給湯器がインターネットに繋がるとどんなことが便利になるでしょう?

帰宅途中にお風呂のスイッチON!

仕事からの帰り道、子どもと公園で思いっきり遊んだ後、
「家に帰ってお風呂が沸いていたらなぁ〜」と思うことありませんか?

最新の給湯器は、スマホからの操作で、湯張り・追い炊き・予約操作ができるんです!
さらに浴槽の自動洗浄が付いた高機能な浴槽と組み合わせると、お風呂掃除から湯張りまで、外出先からのスマホ操作で可能な時代になっているんですよ。

もちろんスマートスピーカーとも繋がりますので、お家の中にいる時にも便利です。

家族の安全を見守り!

「離れて暮らす両親は元気かな?」

毎日電話するのも素敵ですが、離れて暮らすご家族のご自宅に、無線LANとインターネット接続型の給湯器があれば、スマホアプリで確認できちゃいます。毎日のお風呂の使用状況や、お湯の使用量が一定であれば、規則正しく生活されていることが分かりますよね。

また、65才以上の入浴中の事故は年間5千件以上と言われています。
同居のご家族がお風呂がいつもより長い時に、アラームでお知らせしてくれる機種もあるんですよ。
安心な時代になりましたね。

まとめ

いかがでしたか?
給湯器もインターネットにつながる時代になって、とっても便利になりましたよね!
離れて暮らすご両親にリフォームのクリスマスプレゼントなんていうのも素敵ですね。

ひまわり水道設備LOGO 0120-868-799

出張費・お見積り無料!どんなご相談にも正直に誠心誠意ご対応します。店舗様、事業主様もお気軽にご連絡ください。

メールでお問い合わせ