水道ブログ

2020年11月30日
蛇口が干渉して洗濯機が置けない!?プチリフォームで解決できます!

「憧れのドラム式洗濯機を買ったのに、蛇口の位置が低くて搬入できなかった」

「引越し先でも今の洗濯機を使いたいけど、水栓が干渉するから、買い換えないとダメかな?」

そんな方も諦めないで大丈夫!ひまわり水道がサクッと解決いたします♪

蛇口の高さはプチリフォームで変えられる!

ドラム式の洗濯機は縦型に比べて少し大きいですよね。
搬入の際に設置できなくて持ち帰りになるケースもあるようです。

お引越しの際、洗濯機の買い替えの際には、水栓の高さを測ってみてくださいね。
洗濯機の設置場所が広い場合には、壁寄せにせず手前に置くという選択肢もありますね。

置きたい洗濯機と蛇口の位置が干渉してしまい、防水パンの位置も影響して手前に出すことも不可能…。
そんな場合に活躍するのが、壁ピタ水栓延長偏心管いう部材です。

今まで付いていた水栓を外して、こんな感じで取り付けてあげれば、水栓の位置を約10cmも高くすることができます!

「明日、洗濯機が来るんだけど、間に合いますか?」
ひまわり水道なら、すぐ駆けつけます!お気軽にお電話くださいね。

 

ひまわり水道設備LOGO 0120-868-799

出張費・お見積り無料!どんなご相談にも正直に誠心誠意ご対応します。店舗様、事業主様もお気軽にご連絡ください。

メールでお問い合わせ