水道ブログ

2020年11月4日
悪徳業者に要注意!! 〜実話をご紹介します〜

我々のような水道関係の業界を含め、リフォーム業界には、悪徳業者と呼ばれる会社が多数存在します。

作業にかかる費用に定価が存在しないことに付け込み、
作業費や部品代といった必要経費のほかに、法外な費用を請求する業者が存在すること、
またそういった業者に騙されてしまったり、費用が高いと感じてもどうすることもできないお客様がいることは、水道設備のプロとして、非常に腹立たしく、虚しく感じます。

 

 

先日、足立区でこんなことがありました。

お電話をくださったのは、高齢の女性でした。
トイレ詰まりで業者(弊社ではありません。仮にA社とします)を呼んだところ、
浄化槽に問題があるなど、的外れなことを言われた末、工事に50万円必要だと言われたそうです。

こちらで見せていただいたところ、排水管の先、最終枡に詰まりが見られました。
高圧洗浄をして、問題なくトイレの詰まりは解消しました。
作業費は3万円です。

 

 

つまり、A社は3万円で済む作業に対して、50万円を請求してきたのです。
お客様が高齢の方だからと、法外な価格をふっかけてきたとしか考えられません。

結局女性は、A社の作業は断ったのにもかかわらず、出張費だの診断費だのと言われて、10万円を支払わされたそうです。
弱い立場にある人から、もっともらしいことを言って搾取するのは、非常に卑劣です。
同じ業種にあるものとして、とても恥ずかしく思います。

リフォーム業界は、前述のとおり定価が存在しないことから、信用商売と言われます。
こういった業者がいることによって、お客様に対して真摯に、真面目に仕事をしている業者まで白い目を向けられることは辛いことです。

 

 

水回りのトラブルが発生すると、気が動転してしまい、業者の言うとおりにしてしまうこともあるかもしれません。
ただ、任せておいて安心な業者を選んでいただきたいと思います。
東京・千葉・埼玉の方は、ぜひひまわり水道にご相談ください。

 

ひまわり水道設備では、技術の高さと真面目さをモットーにしています。
お客様のお悩みに対してスピーディに、さらに低価格で対応することで、リピーターのお客様からのご依頼を多くいただいています。
低価格を実現するために、日々コストカットの努力をし続けています。
安かろう悪かろうでは決してありません。そうでなければ、40,000件以上の実績を重ねるのは不可能です。

 

今回ご紹介したおばあさんのように、当初のトラブル以上の苦しみを味わう人が一人でも生まれないことを、心から願います。

ひまわり水道設備LOGO 0120-868-799

出張費・お見積り無料!どんなご相談にも正直に誠心誠意ご対応します。店舗様、事業主様もお気軽にご連絡ください。

メールでお問い合わせ