水道ブログ

2023年1月31日
キッチン、お風呂、トイレのつまりは高圧洗浄でスッキリ!ケースごとにご紹介!

キッチン、お風呂、トイレのつまりは高圧洗浄でスッキリ!ケースごとにご紹介! (2)

排水管のつまりには、高圧洗浄が非常に効果的です。

こまめに掃除をしていても、排水管の奥まではなかなか掃除が行き届かないですよね。

つまりの除去は業者に高圧洗浄を依頼すれば解決できます!

 

この記事では、どんなケースの場合に高圧洗浄がオススメか、詳しくご紹介します!

 

こんなケースは高圧洗浄が効果的!

具体的に、どのような状況だと高圧洗浄で問題が解消されるか、ケースごとにお伝えします。

 

キッチンの場合

キッチン、お風呂、トイレのつまりは高圧洗浄でスッキリ!ケースごとにご紹介! (3)

キッチンの排水管は、料理に使った油や食材カス、洗剤カスがつまりの原因になります。

 

揚げ物の油は油処理剤や新聞紙などで処分されていると思いますが、炒め物などに使った料理は排水管に流れてしまいます。

 

油は冷えると固まる、という性質を持っています。

そうすると徐々に排水管に油が溜まっていきます。

 

排水管に油がこびりつき、そこに食材カスや洗剤カスが合わさり、更にガンコな汚れになります。

 

排水口付近であればパイプクリーナーなどで問題を解消できますが、排水管の奥にたまった汚れは、高圧洗浄機などを使用しなければ届きませんので、専門の業者に依頼しましょう。

高圧洗浄のご依頼はコチラ

 

お風呂の場合

キッチン、お風呂、トイレのつまりは高圧洗浄でスッキリ!ケースごとにご紹介! (2)

髪の毛や皮脂、垢、せっけんカスなどを流しているお風呂場の排水管は、徐々に汚れが溜まってつまりを起こします。

 

最近は排水口にゴミ受けが設置されているので、ほとんどはここでせき止めることができますが、どうしてもすり抜けてしまいます。

 

髪の毛を排水口に溜めたままにすることで発生するヌメリ、皮脂、せっけんカスなどが混ざり、排水管にこびりついてしまいます。

軽度なら自分で解消できる場合もありますが、排水管の奥までつまっている場合は高圧洗浄などを使った作業が必要になることもあります。

トイレ・浴室・台所などの排水つまりについてはコチラ

 

トイレの場合

キッチン、お風呂、トイレのつまりは高圧洗浄でスッキリ!ケースごとにご紹介! (1)

築年数の古い物件の場合、尿石などが排水管にこびりつくことでつまりを誘発することがありますので、高圧洗浄で予防しておくことをオススメします。

 

尿石で完全に排水管が塞がらなくても、排水管が狭くなることでトイレットペーパーなどが引っかかって、つまりを起こすことがあります。

 

東京・千葉・埼玉の高圧洗浄はひまわり水道へ!

ひまわり水道は排水管のつまり除去用の高圧洗浄機を導入しています。

 

出張費、お見積り無料、基本料金もありません。

費用は作業費(+必要な場合は部品代)のみです。

 

低価格、スピーディをモットーに駆け付けます(^_^)/

お問合せはコチラ

 

水漏れ、つまり水道修理【ひまわり水道設備】24時間、足立区、葛飾区、江戸川区、船橋市、他

 

−N−

ひまわり水道設備LOGO 0120-868-799

出張費・お見積り無料!どんなご相談にも正直に誠心誠意ご対応します。店舗様、事業主様もお気軽にご連絡ください。

メールでお問い合わせ