水道ブログ

2021年1月18日
水栓リフォームでコロナ対策!

新型コロナウイルス感染症が猛威を振るっていますね。
罹患された方、ご家族の方にお見舞い申し上げます。

手洗い・うがい、蛇口の消毒、徹底されていますか?

洗面所の蛇口が感染源になった例も

先日、蛇口を介したコロナウイルスの集団感染例が報道されていました。
せっかく手を洗っても、水を出す際に蛇口に付着したウイルスが、水を止める際に手に再付着してしまうのですね。

さらにご家族へも広まってしまいますから、手を洗う都度、蛇口も洗浄・除菌を習慣にできると理想的ですね。

センサー式水栓へのリフォームはいかがですか?

手を洗う都度、蛇口の消毒…。大変ですよね。

いっそのこと、センサー式の水栓へリフォームしてしまう、という選択もありかなと思います。
「センサー式」「タッチレス」「自動 水栓」などで検索していただくと、様々な商品が出ています。

高価なイメージがありますが、手頃な商品もあるんですよ。
取り付けは、ひまわり水道にお任せいただければ、お手頃価格で対応いたします。

商品や取り付け場所によっては、電気工事が必要なものもありますので、ご注意ください。
電気工事不要な、乾電池式のタイプもあります。
何を選んで良いのか分からない…。そんな時は、部材の手配からお任せいただくことも可能ですよ!

 

 

ひまわり水道設備LOGO 0120-868-799

出張費・お見積り無料!どんなご相談にも正直に誠心誠意ご対応します。店舗様、事業主様もお気軽にご連絡ください。

メールでお問い合わせ