水道ブログ

2020年10月23日
ウォシュレットは後付けできる!賃貸だって大丈夫!

寒くなってきましたね〜。
「トイレが冷たい…。」
なんてお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

2人以上の世帯では、温水便座の普及率が8割以上と言われますが、
お家を建てから年数が経っている方、一人暮らしのアパートの方などは、
便座の保温機能やウォシュレットが付いていない場合もあるかと思います。

ウォシュレットは後付けできる!

ウォシュレット本体の価格は1万円台〜

ウォシュレットの取り付けは、便座部分の交換工事となりますので、
後から取り付けることが可能です。

インターネットで検索をしていただくと、安いものですと一万円台から見つかります。

さらには、DIYで取り付ける方法なども見つかりますね。
ご自分で取り付ける場合には、水漏れにご注意くださいね。

ひまわり水道設備では、お客様の方でご用意いただいた部材を取り付けるだけの工事もしております。
時々、ご自宅のトイレと合わない場合もありますので、事前にご相談いただければ安心です。

賃貸の場合は、事前に大家さんの許可を

賃貸でもウォシュレットの後付けは可能です。

事前に大家さんの許可を取ってくださいね。
このとき、外した便座を保管しておいた方が良いのかも相談しておくと良いでしょう。

コンセントがなくても対応できる

「トイレにコンセントがないんだけど…」

大丈夫です。電気工事をすることで、設置が可能ですよ。

まとめ

「本当にうちでも付けられるの?」「いくら掛かるのかな?」
東京・千葉・埼玉の方は、出張料もお見積もりも無料ですので、お気軽にご連絡ください。

プチリフォームで気分良く年末年始を迎えませんか?

ひまわり水道設備LOGO 0120-868-799

出張費・お見積り無料!どんなご相談にも正直に誠心誠意ご対応します。店舗様、事業主様もお気軽にご連絡ください。

メールでお問い合わせ